うにっき

2019年にうっかり格ゲーというジャンルに足を突っ込んでしまった鳥類の日記。

月姫Rプレイはじめたよ

 FGO7th記念のプレイアブルがまさかのアルク(正確にはアーキタイプ:アース)で、fateシリーズやFGOに全く関係のないキャラクターが参戦して困惑したのですが、アニバキャラはぶっ壊れ性能が十八番なので持ってる石を投じなんとか召喚することができました。

他作品からFGOに来るキャラクターは大体が過去のシリーズの記憶がない、曖昧で昔のマスターやサーヴァントではない人物のことを口にするものはかなり少ない(というかナーフされた)ので、アルクもそういうケースなのだろうと思っていたら

f:id:hnkrs_OKH:20220802231843p:image

めちゃ志貴くんのこと話すやんけ!

でした。正確には名前を出してないのですが、明らかにそれ志貴くんだよね?ってボイスが数個ありました。 他にも月姫での出来事らしきボイスが多々あり、そんな話をするアルクがとても可愛くて折角セールやるんだし月姫Rをやるか…となった次第でございます。

f:id:hnkrs_OKH:20220802232305j:image(後の二つは気になってた作品。テラリンはクリアしたら後で書こうと思いますがかなりボロクソなブログになりそうです)

奈須きのこ氏執筆のゲームでやったことのあるゲームはEXTRAとCCC。純粋に読むゲームは月姫Rが初めてとなります。

プロローグだけでも気になる情報が散りばめられていたり「先生」こと青子とのやりとりが美しく、これは慌てて進めてはいけない…じっくり読みたいという気持ちが湧き上がりました。イラストもですがBGMや演出が大変素晴らしいです。

 三日坊主なので今後感想を書くかわかりません。