うにっき

2019年にうっかり格ゲーというジャンルに足を突っ込んでしまった鳥類の日記。

自分ができるハイドコンボまとめ (2020.12更新)

f:id:hnkrs_OKH:20200808173136j:plain



【2020年覚えたパーツ】

  • dlBベイカ
    ①3B・2C拾いからのBベイカン締め・BAオビ(>EXベイカン)締め
    ②3C拾いからのBベイカン締め(BAオビ締めしたい場合は低空拾いだがそれはまだできず)
    →ハイドはこれができないとお話にならない。ここから他の技でディレイいる・いらないの話が多少わかるようになった。

  • j5B5C6Cのエリアルから降りていくパーツ
    →これができるようになったのでコンボによっては1部抜いたりj5A5B5C6Cなんかもできるように

  • j2C、icjC(実戦でできるコンボのパーツに含まれていないので今後がんばりたいところ)

 

【実戦用】

  ①6B>ic5C>dlBベイカン>2C>BオビA>DC>Bベイカ
  ②6B>ic5C>dlBベイカン>3B>ic5C>Bベイカ
  →ブリンガー締めをするなら3B拾いの場合2回目の5Cからicを抜かないと繋がらない。EX締めするのに必要なコンボ前ゲージ量は2C→55%、3B→60%

   ③6B>dlBベイカン>2C>BAオビ>DC>ABオビ>EXベイカ
  →最善。Bベイカンのdlがしっかりできていればできる。

 

【トレモではできるコンボ】