うにっき

2019年にうっかり格ゲーというジャンルに足を突っ込んでしまった鳥類の日記。

5ヶ月ぶりにLUCYで対戦してきました。

f:id:hnkrs_OKH:20200724214929p:image

 7月末の御茶ノ水LUCY 対戦交流会、行ってきました。 この時を待っていた…(ほむらちゃん風)

 

 対戦した感想ですが自分が思ってた以上に対戦らしいものにはなってました。(動きたい時に動かなかったりよく分からない動きはしていたけれど2月末に比べたらマシ)

ただレバーミスによるロータス暴発やBベイカンが出ないといったいつものやつはいつも通りだったのでその辺は回数重ねて減らしいきたいなと。嬉しかったのは普段中々出ない4-1のコンボが何回かできたこととずっと練習していたブリンガー締めが出来たことですね。コンボ練習は継続していきたいです。

 今回もキョウさんに講習会をして頂きまして、今できるコンボはそのまま始動を2A2B2Cから2B2Cにしていつものコンボをやるのを教えて頂きました。これが頭で理解してても体が追いつかなくて結構難しい… トレモでできるようになったらCPU戦でもやる。決して出来ないことではないのでやっていきます。

 

 あと少し思ったのはコンボは(できるとしても)これ以上難しいのを増やさなくていいなと。簡単なの一つ追加と、まだCPU戦で出来てない端コンだけはハイドの真骨頂なので対戦レベルまで持っていきます。 コンボは完走できないと意味がないので簡単なのでも完走・最後にゲージで締めるのを意識してやっていきます。CPU3レベルをけちょんけちょんにしていけ!

 

【反省点】

①よくやるオビ・ベイカンのレバー操作ミス(後者はボタンも押せてない)

②アサルトJBのタイミングミス(原因はわかっているので後は練習)

ダッシュ小足刻み不足(感触は良かったので回数増やすのとタイミング)

④スケアの振りどころと距離みてA版B版の使い分け

⑤中央と端の固めパーツの確認と6Bガード時のキャンセル

⑥壁背負い時の投げのレバー方向

⑦適当にEX技を吐かない。目的のある吐き方をする。

 

【良かったところ】

①ブリンガー締めができた。

②普段あまりでないミッション4-1コンボが出た。(完走1回できた)

③オビ+派生とスケアが出せた。

④3Bからのコンボ、投げからのコンボが安くても完走できた。