うにっき

2019年にうっかり格ゲーというジャンルに足を突っ込んでしまった鳥類の日記。

2020-01-01から1年間の記事一覧

今年の総決算-2020年編-

2019年編はこちら hnkrs-okh.hatenablog.com 2月20日新作cl-r発売 2月29日 cl-r初のオフ対戦会inLUCY 3月17日 アケコンデビュー 3月17日〜GW前まで アケコンにおけるレバー入力について考える GW〜アケコン買って100日オーバー 7月末 LUCYオフライン対戦会 8…

自分ができるハイドコンボまとめ (2020.12更新)

【2020年覚えたパーツ】 dlBベイカン①3B・2C拾いからのBベイカン締め・BAオビ(>EXベイカン)締め②3C拾いからのBベイカン締め(BAオビ締めしたい場合は低空拾いだがそれはまだできず)→ハイドはこれができないとお話にならない。ここから他の技でディレイいる・…

5ヶ月ぶりにLUCYで対戦してきました。

7月末の御茶ノ水LUCY 対戦交流会、行ってきました。 この時を待っていた…(ほむらちゃん風)

アケコン買って100日がとうに過ぎていた

単純に日数計算ミスですはい。 hnkrs-okh.hatenablog.com ここから早いもので100日経っていました。実は当時流行っていた某ワニにあやかって100日チャレンジをしていました。モーメント更新さぼってごめんなさい。 ここからはGW以降の出来事を振り返ろうと思…

4-2まではミッションクリア。 CPU戦について考える。

ブログ更新をすっかり忘れて進捗をお伝えできませんでしたが、波動拳のコマンドに慣れCPU戦でも当てられるようになって、ミッションは4-2まではクリアしました。(+戦術)

コマンド入力について

前回最後にお話しした通り、コマンド入力とコンボに対する個人的な向き合い方の話をします。 とりあえずクリアはしたものの、自分が思った通りにならなくてひたすら練習しているハイドのミッションは以下の2つ。 (3-2以降は手をつけていません)

アケコンデビュー!

やったー!アケコンだー!! 格ゲーに興味を持って早1年、ついにアケコンを購入しました!!しかも本格的に格ゲーを始めるきっかけになったEVOとのコラボバージョン! switchのテーブルモードでやる方法として、HDMI変換アダプターで繋ぐ方法とホリが出して…

ありがとうPSvitaよろしくswitch【備忘録】

Twitterで自分語りをだらだらとやるのも何だなと思い、日記を始めました。読みにくかったらすみません。 今回は自分が格ゲー界隈に足を踏み入れ、どうしてきたか経緯を細かく思い出しながら書いていきます。 現在使っているのは6番ハイド 2019年4月:Exe:Late…